2009年1月4日日曜日

白骨温泉~上高地の家族旅行オススメスポット

Q.
長野県 白骨温泉~上高地の家族旅行オススメスポット

白骨温泉、上高地付近から移動しやすく、観光するのにオススメを教えてください。

今週末1泊2日で、愛知県から、車で旅行に行きます。
メンバーは家族5人(50代の両親と20代の私、妹、弟)です。
全員健康です。
宿泊先はすでに決まっており、白骨温泉の旅館です。
上高地にも行く予定です。

現在、上記しか決まっていません。
ほかに、オススメのスポットをご存知でしたら、教えてください。
考慮して欲しい要望は下記のとおりです。
わがままが多くてすみません、よろしくお願いいたします。

・駒ケ岳、田立の滝、駒ヶ根、伊那には行った事がある
・隣県でもOKだが、高山、白川郷には行った事がある
・両親は自然が好き(川、滝、山歩きなど)
・体験できるものも嬉しい(そばうち体験、工芸品制作など)
・定番として、松本城も候補に入っているが、オススメですか?
・土曜日は午前中に松本までは到着できる
・日曜日は16時頃まで遊んで、それから岐路に着く(早くても可)
・おいしいものがあれば(飲食店、お土産)教えてください




A.
松本城は建てられた当時の城なので
行ってみる価値はあると思いますがどちらかといえば
紅葉シーズンのほうがいいと思います

また松本市内にはそば屋などもありますので
もしかしたらそば打ち体験などもできるかもしれません

あと時間があるのなら
乗鞍や岐阜県の新穂高などもいいと思いますが
乗鞍の畳平方面については上高地みたいに
バスに乗り換えていかなければならないかも
しれませんので注意してください

0 件のコメント:

コメントを投稿