2009年1月28日水曜日

別所温泉と軽井沢を楽しむ

Q.
すみません2泊3日で長野へ友達と2人で旅行行きたいと思っています。
行きたい所は別所温泉と軽井沢です。
神奈川からバスで行く予定ですが、どのように計画すればいいでしょうか(´;ω;`)



A.
どちらに興味を持っているかにもよりますが、見所は軽井沢のほうが多いので、そちらの時間を多めにとったほうがいいと思います。
週末の軽井沢は激混みなので、できればそこは外した方がいいかもしれません。
上田⇔軽井沢の移動は新幹線がいいでしょう。

上田市内の移動は、元気があれば徒歩、そうでなければタクシーを使ったほうがいいですね。
上田市中心部では、上田城、柳町(映画ロケにも使われます)がおススメ。

上田駅から別所温泉までは、別所線というレトロな電車が走っています。
別所温泉内の移動も徒歩かタクシーになります。
無言館、北向観音、前山寺などがおススメです。

軽井沢は駅周辺のショッピングプラザ(アウトレット)もいいですが、旧軽井沢・中軽井沢の方も趣があって良いです。
ショッピングを楽しみたいのなら駅周辺、昔ながらの軽井沢を感じたいのであれば旧軽井沢・中軽井沢がいいでしょう。
移動の面では、軽井沢駅周辺にはレンタサイクルのお店が充実してますので、それを利用してみてもいいんじゃないでしょうか?

長文失礼しました。
長野旅行、楽しんできてください(@^^)/~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿